SSブログ

タイムスクープハンター 映画化 [ニュース]




NHKの人気ドキュメンタリー・ドラマ風歴史教養番組

タイムスクープハンター」の、映画化が決定!!

ギャガ配給で2013年に公開予定。


---「タイムスクープハンター」---

未来に存在するタイムスクープ社から派遣されたジャーナリスト

沢嶋雄一(要潤)が

教科書に載らない過去の人々に「密着ドキュメント」。

知られざる歴史や人々の営みをリアルに体感できる番組。

NHKにて、2008年より放送を開始し、

2012年6月26日(シーズン4)まで放送されていた。

http://www.nhk.or.jp/timescoop/index.html


個人的な感想としては歴史教養番組としては

かなり斬新な作りになっていて面白いと思いました。

---

要潤はタイムスクープハンターの映画化に対して、

「映画化するということは、この番組をスタートした時点でのひとつの夢でもありました」

「5年間の制作期間を経て、我々の夢はかない、現実となりました。あとは一生懸命つくるのみです。完成まで応援してください」

とコメントしている。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。